脱毛サロンの効果が出やすい人と出にくい人



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



脱毛効果が出やすい人と出にくい人とは?

脱毛サロンで使われている機器は、圧倒的に『フラッシュ脱毛』が多いです。 このフラッシュ脱毛は肌のダメージを最小限に抑えた上で、ムダ毛が育つのを抑えることができる機器として、非常に注目を浴びています。脱毛サロン=フラッシュ脱毛機器、と言っても過言ではないでしょうね!

そんなサロンの機器ですが、万能の機器というわけではありません。サロンの機器には効果の出やすい人と出にくい人といのが存在します。

今回はその違いについてご紹介致します!!

脱毛サロンの機器で効果の出やすい人

次のような人は脱毛効果が出やすくなります。

剛毛の人

サロンで使っているフラッシュ脱毛機器というのは、濃い色(黒色)を認識しそれに向かって光エネルギーを照射します。なので、濃い毛や太い毛の人ほど効果を感じやすいんです。

「剛毛だと普通の人よりも効果が出るのが遅いんじゃ…」と気を揉んでいる人は安心して下さい。普通の人よりもしっかりとムダ毛を認識できるため、逆に脱毛効果を得られやすいんですよ。

肌の色が比較的白い人

先述したとおり脱毛サロンの機器は濃い色を認識して光を照射します。なので、肌が白いと更にくっきりとムダ毛を認識することができるんです。 肌の色が白い人はムダ毛との濃淡がはっきりくっきりしてるから、効果が出やすいと言えるでしょう。

脱毛サロンの機器で効果の出にくい人

逆に次のような人は脱毛効果が出にくくなります。

産毛・ムダ毛の色が薄い人

フラッシュ脱毛機器は産毛やムダ毛の色が薄い部分を上手く認識してくれない可能性があります。なので、脱毛効果を実感するのに時間がかかると言えます。しかし、効果が出ないというわけではないので気長に脱毛施術を続けてみて下さい。

肌の色が黒い人・日焼けしている人

肌のメラニン色素が濃いと、脱毛サロンの機器が肌にも反応してしまう場合があります。そうした場合痛みをともなう可能性もありますし、ムダ毛と肌の色を区別できないこともありますので効果が出にくいと言えます。

色素沈着がある人

前項と同じです。色素沈着している箇所はムダ毛だけでなく肌にも脱毛機器が反応します。ですから、効果を得るまでに時間がかかるかもしれません。

以上です。 もしも、「私の場合はどうなんだろう?ちゃんと脱毛効果を得ることができるのかな?」と心配なようでしたら、サロンへ電話なりメールなりで相談してみて下さい。