脱毛サロンのメリットとデメリット



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



脱毛サロンの良いところ、悪いところ

安い料金で通うことができるエステのサロン脱毛。近頃は医療機関で脱毛をするのではなく、脱毛サロンを選択する人も増加しています。なので今回は、注目のエステ脱毛に対するメリット・デメリットをご紹介したいと思います♪

脱毛サロンで脱毛するメリット

脱毛サロンを選ぶメリットには次のようなものがあげられます。

無痛と言っても過言じゃないくらい、施術時の痛みが少ない!

脱毛サロンでは、主にフラッシュ脱毛を使うので施術の際に痛みを感じることが少ないです。 綺麗にはなりたいと思うけど、痛いのは嫌!ということで脱毛施術を敬遠していた方にももってこい。

スタッフに美容やダイエットのことなども相談できる!

脱毛サロンのスタッフは皆美容のプロ。そんな人達に美容・ダイエットのことなど、自分が悩んでいることを相談することができます。 プロ目線から的確なアドバイスをもらえることが多いですよ。

コストパフォーマンスが良い!

美容クリニックや医療機関よりも料金が安いです。 最近では、一気に支払いができない方のために月額制のプランを展開している脱毛サロンもあります。

店舗へのアクセスがしやすい!

脱毛エステサロンは基本的にアクセスがしやすい場所(駅から徒歩圏内・ショッピングモール内など)に店舗を出していることが多いので、用事のついでに立ち寄ることも可能です。

店舗数が多い!

脱毛サロンによりますが、店舗数が多い傾向にあります。なので、引っ越しが決まった時も引っ越し先に支店が合った場合、契約の引き継ぎ対応をしてくれることもあります。

脱毛サロンで脱毛するデメリット

次に脱毛サロンを選ぶデメリットについて見ていきましょう。

勧誘・販売が鬱陶しいところもある!

『勧誘は一切しません』というエステもありますが、やはり契約を獲得してナンボのエステ業界。 強引に勧誘や脱毛付属商品(抑毛ローションなど)を販売してくるお店も少なからずあります。

予約が取りにくい!

人気店になればなるほど、予約が取りにくい傾向あり。 ただ、メリットのところで書いた通り、店舗数があるので近くの支店で予約することができれば希望日に予約が取れるかも?

数年後に脱毛したはずのムダ毛が生えてきてしまうこともある!

エステが施術に使っている機械(フラッシュ脱毛)は永久脱毛をおこなうための機械ではありません。毛を弱らせて弱体化させ、生えにくくしていくものになります。なので、数年後に元気を取り戻した毛がひょっこり生えてくることもあり得ます。