ドラッグストアで人気の脱毛グッズ



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



ドラッグストアで人気の脱毛グッズはコレ!

今回は、ドラッグストアで人気がある脱毛グッズをご紹介致します!

シェーバー

色んな種類のシェーバーが出ていますが、顔剃り用のものが人気みたいです。 肌が傷つかないようにカミソリの刃の部分にガードがついた優れモノも。 肌が敏感な人でも全身ムダ毛を剃れるというところで人気があります! 値段は高くても1000円以内であることが多いです。

電動トリマー

Vラインなど、シェーバーで剃るとチクチクしてしまうような箇所を脱毛するのに向いています。最近はシェーバーと一体型になったタイプも出回っているようです(『クアトロ4フォーウーマン トリムスタイル ホルダー 』など)。

一体型なら、全身を剃るためにシェーバーと電動トリマーを1つずつ購入しなくても良いので経済的ですね♪ 料金は2000円ほどと言ったところでしょうか。ドラッグストアによってはもう少し安く買えるところもあります。

除毛クリーム

体毛を溶かす効果がある薬品を配合したクリームです。ムダ毛を除去したい部分に塗ってちょっと時間をおき、シャワーで洗い流すことで、生えている毛をなくすことができます。

ただ、『マイルドな使用感』などと謳っている商品であっても薬品を使っているのには変わりありませんので、肌を傷めたりすることがあります。しかも、綺麗にムダ毛が溶けきらないこともあります(やり方が悪かったのか、私は除毛クリームを足に塗ってみましたが、ところどころ毛が残ってしまいました…)。

価格は1500円~3000円程度が平均です。

脱毛テープ

脱毛ワックスのようなものです。ムダ毛が生えているところにテープを貼って、一気に剥がしてムダ毛を根こそぎ取り去るというもの。

これ、肌が弱かったら赤みが長時間引きません。急いでムダ毛を除去したい・緊急でムダ毛処理が必要・カミソリを使うとすぐに毛が生えてきてしまうから応急処置で、という理由から使うのであればオススメしますが、 毎日使ったりするのはオススメできかねます。 2000円から3000円の間で売られていることが多いです。

ざっと紹介しましたが…

皆様、お気づきになりましたでしょうか? 脱毛グッズ、ということでご紹介致しましたが、上記グッズは全て『除毛』であって『脱毛』ではありません。 なので、1週間もすればムダ毛がまた伸びてくるのは間違いないです。

実は脱毛サロンも相当安い

脱毛サロンのキャンペーン施術 今の脱毛サロンって、毎月何かしらのキャンペーンをおこなっていますよね。1000円以下で施術できるキャンペーンを開催しているところもあるくらいです。 実は、上記脱毛グッズを購入するよりも、脱毛サロンへ通った方が安い可能性は大いにアリ。

一時的な除毛グッズを購入するくらいなら、脱毛サロンのキャンペーンを利用してみるのも良いですよ!