脱毛を始めるのに適した時期とタイミング



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



脱毛開始時期は秋がベスト!

一番脱毛効果が現れて欲しい季節は?と聞かれたら、やっぱり肌を露出する機会が増える『夏』と答える方が多いのではないでしょうか。もちろん私もそうでした。

効果が現れて欲しい時期はいつか、というのがちゃんと分かっているのであれば、脱毛計画を立てるのは非常に容易です!だって、脱毛の効果が現れるのがいつか?というのを調べて、効果を実感したい時期に照準を合わせれば良いんですから。

脱毛効果をしっかり感じるまでにはどれくらいかかる?

脱毛したい部位ナンバー1に輝くことが多いワキ脱毛を例にして考えてみたいと思います。

ワキ脱毛の場合、効果が感じられるのにかかる時間は脱毛施術開始後から半年から8ヶ月程度の時間がかかると言われています。8ヶ月後にワキ毛が全てなくなっている!とまではいかないかもしれませんが、大方のムダ毛は自己処理不要になっている可能性が高いです♪

ということは…

仮に効果を実感するのに8ヶ月時間を要するとすると、翌年の夏に効果を実感したいのであれば前年の『秋頃』から脱毛を始めた方が良いと言えるでしょう! 冬からでも良いかもしれませんが、念には念を。秋から始めておけばスケジュール的にも余裕ができますよ。

それに、冬から春にかけては『夏に向けて脱毛したい!』という方が大勢出て来てしまうので、予約が取れづらくなることもあるんです。だから早めの行動が吉。

秋頃に脱毛を始めたら、こんなメリットが!

夏にムダ毛を気にすることなく海・プールで遊べるという以外にも、秋から脱毛を始めるメリットは存在します。それは日焼けの心配がないということです。

紫外線は年がら年中降り注いでいるものですが、夏は特に強いですよね?秋なら夏よりも紫外線の心配をする必要はないと言えます。日焼けをしてしまっているから、お手入れは次回に持ち越し~なんて言われることもありません。

ちなみに私は夏からお手入れを始めてしまい、2回目の施術予約日にスタッフの方から日焼けし過ぎてるから今回はお手入れできません、と断られてしまった経験があります…。