脱毛サロンに遅刻、ドタキャンは厳禁



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



脱毛サロンに遅刻やドタキャンはNG!

「あ、脱毛サロンの予約した時間に少し遅れそう。まあ、いっか^^」
↑ ↑ ↑
ダメです!その思考は危険です!今すぐ脱毛サロンへ連絡して、謝り倒して待ってもらって下さい。脱毛サロンは、遅刻やキャンセル、ドタキャンをした場合に罰金が発生することがあるんです。

「え? でも、遅刻って言っても10分くらい遅れるだけだよ?」

と甘く考えているのなら、今すぐその考えは捨てて下さい。脱毛サロンは時間にシビアです。10分の遅刻なんてしようものなら、脱毛サロンへ行って受付する段階で、

「申し訳ございませんが、本日の施術は不可となります」

なんて言われてしまう可能性大。

遅刻で1回分損することもある

私は過去に1度、15分ほどの遅刻でこの『施術不可』のペナルティーを受けてしまったことがあります。ちなみに、施術不可になったとしても回数的には『施術しましたよ~』という扱いになるため、1回分損をしてしまうことになりました。

ものすごく辛かったです。1回分のお金をドブに捨てたようなものなので…。

まさか、15分の遅刻でそのような事態になるとは思いもしませんでした。しかし、ちゃんと契約書を見直してみると、その旨がきっちり記載されていたため、ぐうの音も出ませんでした。

回数制ではなく月額制で通っているという人も、その月の施術はやったもの、と見なされる場合が多いので要注意。

遅刻ではなくドタキャンの場合は数千円の罰金が課せられることもあります。

かなり具合が悪くなってしまって、どうしても脱毛サロンへ行くことができないというときは、サロンへ連絡をするようにしましょう。

ただし、前日キャンセルでも当日キャンセルでも、キャンセル料を取る脱毛サロンもありますので、あらかじめその点についてはきっちり確認を取っておくことをオススメします。

私は、上記で述べた15分の遅刻をした際に喰らった『施術不可ペナルティー』の衝撃が大きく、それ以来、脱毛サロンの予約日は、30分前に脱毛サロンへ到着するような余裕ある行動をこころがけました。

予約日をド忘れしてしまうことも考慮に入れて、携帯のアラームもばっちりセットしていましたよ。アラーム作戦は、ド忘れ防止に◎です!