脱毛が始められる年齢とは?



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



脱毛は何歳から始められるの?年齢制限は?

脱毛をはじめるのに、年齢は関係あるのでしょうか?

答えは、『ありません』。

今では小学生でも体毛処理をしているくらいです。反対に、50代や60代の人でも脱毛をスタートさせたりすることもあります。ムダ毛が気になった時がはじめ時です。年齢は関係ありません。

「なんだか、自分のムダ毛がすごく気になる」そう思ったら脱毛をはじめましょう。 ちなみに、皆がどんな風に脱毛しているかというと、

脱毛エステサロン

光脱毛によって、肌表面の温度を上昇させることなく施術をおこなうことができます。光の出力が強力過ぎるということはないため、ヤケドなどのトラブルはおこりにくいと言えます。料金も安価です(クリニックに比べると)。

ちなみに、エステによっては脱毛を開始できるのは『生理が2回以上規則的に来たら』という風に決まっていることもあります。

なので、小学生や中学生でまだ生理が来ていないけど脱毛したいという人は、それでも施術をおこなってくれるエステを探す必要があります(子ども専門店もあるみたいですよ)。

クリニック

主に医療レーザー脱毛を使って脱毛施術をおこないます。光脱毛よりも効果が早く出るのが魅力。ですが、光脱毛よりも料金が高いことがネックになります。レーザーの出力も高めであるため、ヤケドをしてしまう恐れもあります。痛みを感じる可能性もありますね。

家庭用脱毛器

フラッシュ式、レーザー式、抜き取り式、と3種類のタイプがあります。どれもが家庭で脱毛をできる、というのがウリです。

ただ、消耗品の交換費用がかかったり、自分では処理しにくい部位があったり、自分で処理をすることになるため時間がかかったりすることがネックとなります。

などを挙げることができます。

『脱毛』ではなく『体毛処理』の方法を挙げるなら、自己処理(カミソリ・毛抜き・シェーバー・脱毛ワックス・除毛クリームなどなど)もありますが、自己処理はトラブルが多いので、あまりオススメはしません。

上記に挙げた3つの中で特にオススメなのが『脱毛エステサロン』と『クリニック』です。家庭用脱毛器も便利ですが、何らかのトラブルが生じた場合、すぐに対応してもらうことができる脱毛エステサロンやクリニックが1番オススメです。