世界ではどんなムダ毛処理が行われているの?



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



海外で一般的な脱毛処理方とは?

体毛処理に関してアンテナを張り巡らせている方も多いと思います。今回は、世界各国、どのように体毛処理をしているのかについてご紹介致します♪

アメリカ

体毛処理に関して、非常に進んでいる国・アメリカ。体毛処理を怠っているとマナー違反者として扱われることもあるようです。男性も女性も関係なく、脇の毛もアンダーヘアもほとんど全ての人が処理をおこなっています。

様々な体毛処理の仕方がありますが、ポピュラーなものとしては脱毛ワックスかシェーバーを使った処理方法を選択する人が多いみたいですよ。 ちなみに、アメリカには脱毛ワックス専門サロンがたくさんあるそうですよ!

ヨーロッパ

ヨーロッパは体毛処理をする習慣はないみたいです。でも、モデルさん達などはきちんと処理しているようですよ。

一般人が体毛処理するのは、ドレスを着用する時くらいのようです。以前に比べると体毛処理が定着しつつありますが、まだまだ体毛に対して無頓着な人も大勢います。体毛が生えていようが許される土地柄のようです。

ヨーロッパの人達はあまり体毛が目立たないという人が多いので(金色だったり銀色の毛だったら目立ちませんもんね)、脱毛の習慣があまりないようですね。

中東・イスラム圏のムダ毛処理事情

男女ともに体毛処理をしています。美的な感覚からする、というよりも宗教で体毛処理をするよう決められているから、というのが1番の理由です。また、宗教の理由以外にも気候が暑くて乾燥する地域のため、毛ジラミがつきやすいからという理由もあります。

いかがでしたでしょうか?ヨーロッパではあまり体毛処理の習慣がないことにびっくりした、という方もいらっしゃるかもしれません。

人種によって、体毛の濃さにバラつきがあるというのも処理に対する関心度の違いに現れていると思います(脱毛大国であるアメリカは別として)。日本人は総じて体毛の色素が濃いので、体毛処理が盛んにおこなわれていると言えるでしょう。