美容関係の優先順位



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



女性が選ぶ美容の優先順位は?

今回は女性が選ぶ『優先順位』についてご紹介致します!
色んな項目があるので悩みましたが、今回は『脱毛サロン・ヘアサロン・ネイル・エステ・洋服』の5項目の中で調査してみました。

世間一般的に見て、女性の美容関係の優先順位はどんなものだろう?と疑問に思っている人は一度ご覧下さい。

美容関係の優先順位

ヘアサロン

ネイルが1位という人もいらっしゃるようですが、ここはヘアサロンがトップを押さえました。ボサボサの髪の女性に魅力を感じるかと言われると、答えはノーですよね。

やっぱり髪のお手入れは大事です。多い人は、月に4回、カットはせずともトリートメントをしてもらいに行く人もいるとか。

ネイル

指先のおしゃれは自分自身の心も明るくしてくれるので、メンテナンスは欠かさないという女性が多いです。月に1度は通っているとのこと。

ちなみに、私も毎月通っています。ネイルサロンで爪のお手入れをしてもらうと、何だかリッチな気分になれるんです。デコネイルはしてませんが。

洋服

おしゃれな女性になるため、洋服を毎月購入しているとの声もありました。
たしかに、おしゃれ=衣装持ちというイメージがあるかも。

ですが、コーディネートがうまい人は、洋服の枚数が少なくてもかわいいコーデレパートリーをたくさん持ってたりするので、洋服の枚数にはそんなに拘らなくてもよいかもしれないですね。

エステ

痩身エステに通う人もいれば、美肌エステに通う人もいます。
人から美しいと思われたいと思う人はエステの優先順位が高いようです。

脱毛サロン

肌を綺麗にみせたいのであれば、まずはムダ毛をなくすことから始めたいと考えている人は、脱毛サロンの優先順位を高くしている人もいます。

でも、一般的には脱毛サロンは優先順位が低いという結果が出ました。

 

意外や意外。脱毛サロンはもっと上位にランキングされると思っていました。
でも、これはあくまで『女性が選ぶ優先順位』です。

これが『男性が選ぶ女性にしてほしいことの優先順位』だったら、結果は変わっていたかもしれませんね。
男性は案外、エステに行ったりたくさんの洋服を買い込むよりも、ムダ毛がないスベスベ肌に艶めく黒髪をキープするために『脱毛サロン』や『ヘアサロン』を優先的にやってほしいと思っているかも?