脱毛すると本当に美肌になる?



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



脱毛施術すると美肌になれる?

脱毛施術を受けると「美肌になった」「きめが細かくなった」などと言う人が多いです。今回は、本当にサロンの脱毛で美肌を得ることができるかについてご紹介致します。

フラッシュ脱毛の場合

肌を内側から活性化してくれる!

もともとフラッシュ脱毛の機器って、フォトフェイシャル(シミとかソバカスを薄くするための美肌機器)と同じ原理。それを脱毛用に改良したのがサロンで使っているフラッシュ脱毛の機器です。だから、脱毛施術をおこなうと同時に、シミやソバカスを薄くする効果も期待できると言えます!

しかも、フラッシュ脱毛の光はコラーゲンの生成を活性化させる効果もあるようです。なので、フラッシュ脱毛は1つ1つの肌細胞をふっくらさせてくれると言えるかもしれません。

施術した人全員が美肌効果を実感できるわけではありませんが、脱毛施術を続けている人達の中で、『肌が白くなった』『ニキビができにくくなった』『シミが減った』という声が多いのはたしかです。

医療レーザー脱毛の場合

美肌効果、期待大!

レーザーの光がメラニン色素に反応する、というのは脱毛を考えている人なら知ってる人も多いかもしれません。そう、『レーザーの光はメラニン色素に反応する』んです。ここ、かなり重要です。

ということは、自己処理で黒ずんでしまった部分、くすんでるところ、色素沈着を起こしてしまっている部分なども消し去ってくれる!という効果を得ることができるようなんです。

レーザーの光の効果としてよく言われていることなんですが、ピーリング(肌の古い角質を落としたりするジェルを想像して頂ければよいかと)みたいな働きがあるらしいですよ。ピーリング効果を得ることができるということは、肌のごわつきが取り除かれる=キメが整うということです。

脱毛ができるだけじゃなく、肌までピカピカにしてくれるなんて、お得過ぎる!

黒ずみと毛穴のケアが美肌につながる

黒ずみは皮膚の中にムダ毛が埋もれてしまった埋没毛や、色素沈着などが主な原因といわれています。この中の埋没毛を脱毛器具は処理をすることができるため、脇の下の場合は大体3回~5回前後の施術で黒ずみを綺麗に消すことができる方が多いようです。

色素沈着の場合は多少の変化は期待できますが驚く程の変化は期待しないほうが良いでしょう。とはいえ肌を整える効果も多少は期待できるので、脱毛を行っているのと行っていないのでは肌のきめ細かさに違いが生まれることも事実なのです。

また脱毛を続けることでムダ毛は徐々に細く、少なくなります。ムダ毛の減少は毛穴の締まりにも繋がるため、脱毛前より肌が綺麗になることも!以前はストッキングを着用しなければ足を出せなかった人も、脱毛後はストッキングなしで堂々と足を見せるようになった!という方も大勢いますよ。

脱毛は単にムダ毛を処理するだけではなく、肌を美しく綺麗に整えることにも繋がります! 美しい肌はもちろんいつまでも若く水々しい理想の肌を手に入れるためにも脱毛サロンでの脱毛がおすすめです。