ブライダルエステでのシェービングについて



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



ブライダルエステのシェービングは危険?

今回は、ブライダルエステでのシェービングについての危険性とその回避方法をお伝え致します。

シェービングは国家資格が必要

意外と知らない人も多いのですが、シェービングをするには『理容師資格』が必須となります。
ブライダルエステのスタッフが全員理容師資格を持っているとは考えにくいですよね。

というか、ほとんど資格を持っているスタッフはいないのが実情です(中には持っているスタッフもいるかもしれませんが)。

エステ側もシェービングに資格が必要であることは重々承知しています。
なので、宣伝方法にちょっと工夫を凝らしているんです。

それはカミソリでシェービングをおこなうのではなく、電気シェーバーで剃る『ソフトシェービング』をやっています、というものです。
でもカミソリほどの危険性はなくても電気シェーバーで施術するのは衛生管理が必要となる理容業務となります。本来なら、電シェーバーでの施術もNGなのです。

ブライダルエステでのシェービング、ちょっと待った

カミソリを使わない施術だからと安心していてはいけません。
前項にも書いたとおり、ブライダルエステサロンでは理容師資格がないスタッフがシェービングを担当します。

なので、施術中に肌を傷つけてしまう可能性も充分ありますし、剃り残しが多数ある例もあります。
しかも、シェービングをしてもらったとしても3日程度で毛が生えて来てしまうため、意味なしと考える人も多いようです。

正直な話、自分で電気シェーバーを買ってきて剃っているようなものです。
結婚式をベストな肌で臨みたいのであれば、ブライダルエステでのシェービングはあまりオススメできません。

結婚式に向けた、ベストなムダ毛処理方法

そう考えると結婚式を目前にブライダルエステに駆け込んでシェービングしてもらうのではなく、1年前~半年前から脱毛サロンに通う方が賢明です。

脱毛サロンであれば、ムダ毛自体が薄くなって生えてこなくなりますので、結婚式当日も綺麗な肌で臨むことができますよ。