脱毛サロンと家庭用脱毛器、お得なのはどっち?



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



脱毛サロンと家庭用脱毛器、どっちが得なの?

今回は、脱毛サロンに通うか、自宅でセルフケア可能な家庭用脱毛器を選ぶか悩んでいる方のために、『脱毛サロンと家庭用脱毛器はどっちがお得か』についてお伝えしようと思います! 悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

脱毛サロン

メリット

・プロのサロンスタッフがお手入れをしてくれる

脱毛に関してのプロスタッフが施術をしてくれるので、自分でお手入れする場合よりも打ち漏れが生じる可能性が低いです。

・何か肌トラブルが起こったらすぐに対応してもらえる

脱毛行為によって生じた肌トラブルで皮膚科に通わなければならなくなった場合は、皮膚科でかかった費用の負担、脱毛コースの返金などの対応を取ってくれるところが多いです。

・業務用マシンだから効果を感じるまでの期間が短い

脱毛サロンの脱毛マシンは高出力が可能な業務用脱毛器なので、ムダ毛が薄くなったと思うまでの期間が、家庭用脱毛器に比べて短くなるようです。

デメリット

・予約を取るのが難しい場合がある

人気脱毛サロンだと、希望日時に予約が取れないこともあります。

・お手入れの時恥ずかしい

全身脱毛コースの場合、スタッフから自分の全身を見られるのが恥ずかしいと思う人も多いです。ただ、だんだん慣れてきますよ。

家庭用脱毛器

メリット

・自分のやりたい時にすぐお手入れ可能

深夜でも早朝でも、自分がお手入れしたいと思った時間にお手入れをすることができます。 ・自宅でできる 機械を購入しますので、家にいながらにしてお手入れできます。

・安い

家庭用脱毛器の本体価格は、脱毛サロンに10回通うよりも安く設定されていることがほとんどです。

デメリット

・実は交換パーツなどが必要

メリットのところで、本体価格が安いと書きましたが、実はカートリッジの交換などが必要なものが多いです。

・脱毛箇所によってはお手入れしづらい

Vラインはともかく、IラインやOライン、背中やうなじなど、手が届きづらい&自分で確認しづらい箇所は、非常にお手入れがしにくいです。

・効果が出るまでに時間がかかる

家庭用脱毛器の出力は、脱毛サロンのマシンに比べて弱い傾向にあります。 ですから、効果を実感できるまでに時間がかかります。

・何かあったら全て自己責任

もし、家庭用脱毛器を使用していて肌トラブルが起こったら…。 脱毛サロンと違って全て自己責任になります。なので、皮膚科に通院してかかった治療費などは全て自腹となってしまいます。

総合的に考えてみると…

家庭用脱毛器は効果が出るまでに時間がかかるし自分で処理しなければならないため、綺麗に仕上がるか不安が残ります。 ですから、一度脱毛サロンで施術をしてもらってからどちらにするか決める方が良いでしょう。 脱毛サロンは様々な施策を打ち出しているので、思っているより安く通えますよ!