ホルモンバランスを整える食べ物&風水



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



ホルモンバランスを整える食べ物&風水

剛毛でお悩みの方のために、今回は『ホルモンバランスを整える食べ物&風水』についてご紹介致します。

どうしてホルモンバランスを整えなければならないの?

ホルモンバランスが崩れてしまうと、体毛というのは濃くなってしまいます。

ホルモンバランスが乱れる大きな要因は、『ストレス』などの外的原因です。そのせいで、体内のホルモン分泌が異常になります。 外敵を排除するために、男性ホルモンが多く分泌されてしまうのです。

男性ホルモンが増加することにより、体毛の色は濃くなります。女性よりも男性の体毛が濃いのは男性ホルモン量によるところが大きいんですよ。

反対に、女性ホルモンの分泌が活発だと、体毛が薄くなる傾向があるようです。

ホルモンバランスを整える食べ物

イソフラボン

大豆に含まれている成分で、ポリフェノールの一種です。女性ホルモンと似た働きをしてくれる、非常にありがたい成分です。豆腐や納豆などの大豆を原料とした食べ物に多く含まれています。

ビタミンB6

女性ホルモンが分泌を活発化させてくれます。マグロやレバー、ナッツやバナナなどを摂取することにより、得ることが可能です。

ビタミンE

ホルモンを分泌する場所を健やかに保ってくれる働きをしてくれます。ナッツ、カボチャなどから摂取することができますよ。

ホルモンバランスを整える風水

風水でホルモンバランスを整える方法もあるようです。

トイレを清潔に保つ

風水では、トイレで悪い気を排出するという考え方をするそうです。 トイレが汚れていると、悪い気がトイレに滞ってしまい、ホルモンバランスを崩してしまうのだとか。 なので、トイレはいつも清潔にしておきましょう。寒い感じがするのも良くないそうですから、インテリアも暖色系で揃えるのが好ましいです。また、インテリア同様、照明も明るいものが良いでしょう。 換気扇も回しておくことをオススメします(換気扇がない場合は窓を開けましょう)。 そして、便器のふたはきちんと閉めておくと良いですよ。

ピンク系のものを持つ

バラ色やピンクなどのカラーのものを持つと、ホルモンバランスが良くなると言われています。風水以外にも、色彩学でもそう言われているそうです。 ピンクの優しい色合いは、精神と体をリラックスさせてくれる効果があります。

 

いかがだったでしょうか。 剛毛で悩んでいるのであれば、上記の食べ物を摂取したり風水を取り入れてみるのも良いですよ。 ただ、ワキ毛や腕の毛に関しては剛毛でない方でも濃い毛が生えやすい箇所ですから、脱毛サロンなどでお手入れするのが良いかもしれません。