脱毛施術中の会話



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



脱毛の施術中はどんな会話をするの?

脱毛サロンで施術をおこなっている際に、どんな会話をおこなっているんだろう?という疑問を抱えている人もいると思います。そこで今回は、私が実際に脱毛サロンで施術中にどんな会話をスタッフとしたかをご紹介致します!

全ての会話を覚えているわけではないので、特に多かった会話や印象的だった会話をピックアップして紹介しますね♪

今回ご紹介する会話を、全ての脱毛サロンスタッフがするというわけではないことはご了承下さいね!ちなみに、私は小心者&人見知りなため、初めての施術の際はスタッフの方が話しかけて下さっても相づちくらいしか打つことができなかったことを先に述べておきます。

旬な話題で緊張をほぐしてくれる

これが1番多かったと思います。芸能ニュースや、テレビでもかなり話題になっていることなど、美容室で世間話をするような感じで話していました。こっちが緊張しなくて良いように、気を遣ってくれていたんだろうなと後になって気が付きました。

美容関係の話題もあり

やはり、脱毛サロンのスタッフをやっているだけあって、美容に関心が高い人ばかりなので、スタッフの方がやっている美容法について聞く機会も多かったです。逆に、私が仕入れてきたネットや雑誌で話題になっている最新美容法の情報交換なんかもしてましたよ。

また、「脱毛サロンスタッフですから、もちろん全身脱毛を受けてますよ。まだ途中ですけどね」なんて裏話を聞いたりもしてました。

疲れている時は無会話のことも

こちらの気持ちなどを考えて会話量を調整してくれていたので、あまり喋りたくないなと思う時は「痛みはありませんか?」「熱くないでしょうか?」「ジェルを塗るので、少しひんやりします」などの必要最低限な会話で抑えてくれることもありました。


脱毛サロンでの会話は、当たり障りのない内容で緊張感をほぐしてくれる感じでした。脱毛サロンによっても方針は違ってくると思いますが、ほとんどのサロンがそのような雰囲気なのではないかと思います。