おしゃれするなら脱毛から



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



かわいさを台無しにするムダ毛の威力

「あ、あの子かわいい!……いや、アウト」

上記の言葉、ひどいですよね。 同じ会社に勤める男性が放った言葉だったのですが、彼の目線の先にいたのミニスカートをはいた可愛らしい女性。 顔も可愛らしいし、ミニスカートから覗いているのはほっそりとした足…。パッと見『アウト』とは思えませんでした。

が、女性に近づくにつれて男性社員が言い放った言葉の意味を理解することができました。

私は目が悪いので、近くに寄るまで気づかなかったのですが、女性の足にはびっしりムダ毛が生えていたんです。 冒頭の言葉を放った男性社員は最悪だと思いますが、私も『あー、さすがにこれは』と思ってしまうくらい、濃いムダ毛が放置されていたんです。

なまじ他が完璧だから、ムダ毛だけが際立っており…。 顔はかわいいしスタイルも良い。服のセンスだって良い。なのに、ムダ毛が全てを台無しになっていました。 本当にもったいない。 そして、私も自らの足を見て、やばいなと感じました。

ムダ毛がすべてを台無しにする

彼女ほどではないにしても、当時はあまりお手入れをしていなかったので、ストッキングごしではありますが、ポツポツとムダ毛が見えちゃっていたんです。 冬はムダ毛処理サボっちゃおう♪と考えていた私は甘かったですね。どんな季節でも肌が見えるような服装(ミニスカートを生足or肌色ストッキングで履くとか)をしているのであれば、きちんと処理をしておくべきでした。

ムダ毛って本当に恐ろしい存在です。破壊力バツグンです。どんなにお洒落をしたとしても、ムダ毛があるだけで全てが色あせて見えちゃうんですから。

なので、可愛くなりたいと思っているのであれば、まずはムダ毛のないすべすべ肌を目指しましょう。 お洒落をするなら、肌から整えた方が良いです。

男性も女性も、結構ムダ毛って見ているものですよ。 ムダ毛処理がめんどくさいのであれば、迷うことなく脱毛サロン通いをすると良いですよ! 自分で処理するより何倍もラクになります。