スポーツと脱毛



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



スポーツ選手が脱毛する理由

今回は、スポーツと体毛の関係についてご紹介していきます。

スポーツと体毛の関係、ご存じですか? 実はスポーツ選手って脱毛サロンの常連であることが多いんです。 下記の記述を見れば、スポーツ選手が脱毛サロンに通うことが多い理由…おわかり頂けると思いますよ!

スポーツ選手が脱毛サロンに通う理由

①競技記録に関わってくるから

「え、脱毛していた方が見た目が良いからってわけじゃないんだ!」 と驚かれた方もいるでしょう。 もちろん、見た目を整えるために脱毛をしているというスポーツ選手もいますので、 間違いというわけではありません。

でも、スポーツ選手が脱毛をする理由ベスト1は?と聞かれたら、 競技記録が変わってくるから、というのを挙げることができるでしょう。 ちなみに、体毛がある場合とない場合とでは、体毛がない場合の方が自己ベストを更新しやすいというテスト結果がちゃんと出ているようです。

なので、短距離・長距離・競輪などの速いタイムが求められるスポーツをやっている人達は、体毛が空気抵抗の摩擦となってしまうという理由から、脱毛サロンへ通っているみたいですよ。

②不快感解消

スポーツをしていると、汗をかいてしまいますよね。 体毛はその汗を吸い取ってくれる役割をします。

しかし、その分汗が体毛に付着してしまって、蒸れたりベタベタしたりといった不快さを感じます。 そんな思いをしなくて済むように、脱毛サロンで体毛を除去するという選択肢を選んでいるスポーツ選手が多いのです。

③見た目

①の項目でも少し書きましたが、スポーツ選手だって見た目を気にします。 ですから、ムダ毛がない美しい肌を手に入れるために脱毛サロンへ通い詰めている人だっていますよ。この理由は、一般人である私達とも同じ理由です。

 

以上になります。 上記以外にもスポーツ選手が脱毛サロンへ通う理由はあるかもしれませんが、 ここでは代表的な3つを取り上げました。 スポーツ選手ってあまり体毛が濃い人を見たことがなかったのですが(短距離 ・長距離・競輪など)、記録に影響するということであれば納得です。 皆さん、ちゃんと毎回お手入れをされているんでしょうね。 脱毛サロンへ行かずに毎回お手入れをするのも可能ですが、脱毛完了してしまった方がお手入れがラクですから、脱毛サロンを使用しているのだと思われます。