脱毛サロンは一旦お休み・中断できるところがほとんど



脱毛経験者の口コミ・体験談から本当におすすめのサロン・クリニックを比較して探せるサイト。



ほとんどのサロンはいったん中断可能

脱毛サロンに通い始めてから、「妊娠した」「やってみたら、意外と痛くてちょっと中断したい」「半年ほど海外へ行く予定ができてしまって、その間だけ脱毛サロンへ通うのを中断したい」という悩みが出てくる人は大勢いらっしゃいます。

そこで今回は、脱毛サロンに通っている途中で、妊娠などで施術を中止や中断することは可能かどうかについてをご紹介致します!

一旦の中止・中断は可能

全ての脱毛サロンが受け入れくれると断言することはできませんが、多くのサロンは中止・中断の申し入れをすると、「大丈夫ですよ」と快く受け入れてくれます。

私も子供を妊娠した際、ちょうど脱毛サロンへ通っている時だったのですが、サロンスタッフの方々は笑顔で了承してくれました。

どのくらいの期間、中止・中断してくれる?

これは脱毛サロンによりますが、多くのサロンは1年から2年くらい中断してくれるようです。中には無期限で中止をしてくれる脱毛サロンもあるため、痛みに対する恐怖がなくなったら脱毛したいと考えてる…という人なんかは無期限の中止ができる脱毛サロンだとありがたいですね。

カウンセリングで確認しておくと安心

脱毛サロンに通い始めてから「当サロンでは、脱毛施術の中断は承っておりません」なんて言われてしまわないように、何かしらのハプニングがあった場合に脱毛の中断を対応してくれるのかどうか、カウンセリングに行った段階で聞いておきましょう。

特に、痛がりの人や妊娠を希望している女性は、中断できる期間についても聞いておいた方が良いと思われます。

「子供が産まれたらすぐ脱毛再開するから平気」と思っている方もいるかもしれませんが、授乳中は脱毛施術を受け付けてくれないサロンも多いですし、子供から目が離せず1年経っても脱毛サロンへ通えない…という人も多いんです。

なので、中断期間を長く取ることが可能なサロンを探すことを強くオススメします!